ブログ

オーガニックハウス M様邸 上棟しました!

ブログ, 現場から

2016/8/24(水)

大平台のオーガニックハウス展示場がオープンしたのが2年前の夏でした。

たくさんのお客様にご来場頂き、たくさんの高評価を頂きました。

 

とは言え、オーガニックハウスを知らない方も多数いらっしゃると思いますので、

コンセプトを説明させて下さい。

 

永い年月を経ても色あせない経年変化の美しさと居心地の良さ

「オーガニックハウス」は、「近代建築の3大巨匠」に数えられる
世界で最も著名な建築家、フランク・ロイド・ライトにより数百年前に
提唱された『有機的建築』の理念に基づいています。
「有機的建築」とは生きている建築で、それは
”時代に適し、土地に適し、人に適している建築”のことです。
これまでの住宅業界は、大手プレハブメーカーや分譲メーカーなど
工業化大量生産に伴う合理化優先の中で、流行を生み出してきました。
結果的に数年後には流行遅れのデザインに住み続けなければなりませんでした。
人が住まうという事を真剣に考え、自然の光や風を住まいに取り入れ、
流行に左右されない居心地の良さを求めた、世代を超えて住み継がれる住まい。
それが、オーガニックハウスです。

そして、そのオーガニックハウスですが…

実は新たに秋田市泉にて建築中です!!

 

M様邸はオーガニックハウスの「ムーンストリーム」になります。

ms外観2

※画像はイメージです。

 

まだまだ秋田県では馴染みのないオーガニックハウスです。

大平台の展示場がアザレアでしたので

「アザレア」=オーガニックハウス と思っておられる方も多いと思います。

 

今回のM様邸のムーンストリームや展示場で採用したアザレア以外にも

実はたくさんのデザインがありますので、興味のある方は

オーガニックハウスのHPをご覧になってみて下さい。

 

 

そして、M様邸は先日無事上棟致しました!!

M様おめでとうございます!

IMG_0314

なかなか他では見ないデザインだと思います。

見学会は11月頃に完全予約制にて開催予定です。

みなさま、お楽しみに♪

秋田の新築・ リフォーム・住宅・オーガニックハウスのことならなんでも

ホワイトボックスへご相談下さい♪