ブログ

「ひんやり体感会」おこないます。

ブログ, 見学会情報

2017/7/24(月)

今週末の29日(土)・30日(日)に

お客様宅をお借りして「ひんやり体感会」を実施します。

 

お借りするT様邸は、なんどかブログ等でも紹介させて

いただいておりますが、改めて紹介させてください。

 

まず、T様邸は『365日、春の家』ファース工法で建てられました。

それにより1年中快適空気の中で暮らしていらっしゃいます。

梅雨のこの季節、玄関を開けると空気が変わったのがわかります。

”ひんやり、さらさら~”な空間は体感しないとわかりません!!

そのため、またお家をお借りして体感会をさせていただくことになりました。

 

また、T様邸は秋田県初となった三菱電機さんの

『ENEDIA -エネディア‐ 』を取り入れたお家です。

 

*********************************

【ENEDIA】 ※三菱電機さんHPより

太陽光発電でできるだけたくさんの電気をつくる。

つくった電気は電気自動車のバッテリーにためたり、

給湯機にお湯としてためることも。
そして、省エネの工夫もしながら家庭のエネルギーとして最大限に活かす。

三菱のENEDIAが実現するのは、

エネルギーをムダなく有効に活用できる理想の暮らし。

誰でも、エネルギーと上手につきあえる。もちろん地球環境にも配慮。

これからの暮らしの理想がここにあります。

**********************************

 

T様邸では、14.2kWの大容量の太陽光パネルを搭載し、

発電は主に売電に回しています。

また、深夜電力の電気代の安い時間帯に電気自動車に蓄電し

日中の電気代が高くなる時間帯は電気自動車から家庭へ供給します。

ENEDIAにより、電気代の節約にとても役立っているそうです。

実際にT様邸は完全二世帯住宅で、エコキュートは2台あります。

大人5人暮らしですが、電気代は想像以上に安く驚いているようでした!

 

この土日の大雨で、秋田県内には多数の被害や避難指示・勧告が出ました。

停電になっている地区もあると思います。

 

そんな時、このENEDIAがあれば、普段と変わらない生活を送れるのです。

(※晴れて太陽光が発電できる条件下のもと)

実際、京都の三菱電機の研究施設で実験したところ、雨が降るまでの12日間

太陽光発電のみで電気の供給をまかなえたそうです!

 

三菱電機さんのHPでT様邸が紹介されています。

三菱電機HP

見学会では、このENEDIAのシステムについても説明できますので、

気になる方はぜひご予約お願いいたします。

 

ご予約はお問い合わせフォームからどうぞ。

 

 

 

秋田の注文住宅・新築・リフォームは

ホワイトボックスへお任せ!